敷金・礼金0円物件や、家具家電を付けて新生活がスタートできる物件を多数ご用意しております。※FC店舗は直営店舗と商品が異なる場合がございます。各店にお問い合わせください。

入居安心
サービス(中部)※愛知・岐阜・三重・静岡

日常生活で起きる設備のトラブルは、自分ではなかなか解決できないものです。このような事態に備え、万が一の対策を講じておきましょう。

生活における様々なトラブルを、24時間365日サポートします!

各種無料サービス

minimini入居安心サービスでは、以下のサービスが無料(出張料・作業料)にてご利用いただけます。緊急時でお困りの際は、お気軽にご利用ください。

■相談サービスはあくまでも電話にての相談のみの対応になります。

サービス内容

  • カギのトラブルサービス

    玄関や室内ドア(トイレ・浴室・部屋)のカギのトラブルの対応。

    • 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
    • 60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円(税込)の作業料金がかかります。
    • 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
    • 開錠依頼時は、氏名・住所が会員登録と一致する顔写真付きの公的身分証明書の提示が必要です。
  • 水まわりのトラブルサービス

    蛇口の水もれ・排水の詰まり、トイレタンクの故障・詰まり・溢れの対応。

    • 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
    • 60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円(税込)の作業料金がかかります。
    • 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
  • ガラスのトラブルサービス

    泥棒の侵入・突風でのガラス破損・子供の不注意による事故でのガラス破損の対応。

    • 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
    • 60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円(税込)の作業料金がかかります。
    • 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
  • ガス・給湯器トラブルの
    相談サービス

    例)お風呂のお湯が出ない!コンロが点火しない!など

    • 緊急の一次対応であり、機器の修理などはガス会社様の対応となりますので、対応はできかねる場合がございます。
    • 機器の修理やガス漏れの場合は、大家様または管理会社様へご連絡ください。
    • 建物設備以外のトラブルは、サービス対象外となります。
    • 緊急時の一次対応としてお電話にて操作方法のご案内や、提供会社の問合せ先をご案内致します。
  • 電気トラブルの相談サービス

    例)ブレーカーが落ちた!テレビが映らない!など

    • 特殊な電気機器(配電盤・分電盤等)の故障は、別途部材発注の可能性があるため、対応はできかねる場合がございます。(停電・電気料金の未払い等は、電力会社様の対応となります。)
    • 建物設備以外のトラブルは、サービス対象外となります。
    • ブレーカーの仮復旧で解決しない、建物設備に関するトラブルは、大家様または管理会社様へご連絡ください。
    • 緊急時の一次対応としてお電話にて操作方法のご案内や、提供会社の問合せ先をご案内致します。
  • 在宅確認サービス

    一人暮らしのお子様と連絡が取れない時、親御様も仕事があってすぐに見に行く事が出来ない時、建物までかけつけ状況を確認します。

    • 部屋に入っての確認は一切行いません。
    • 一親等内の方からのご依頼に限ります。
    • 法人契約の場合は使用できません。
    1回目無料
    2回目以降1回/3,300円(税込)
  • 健康・医療相談サービス

    看護士等の専門スタッフがアドバイスします。

    • 心理相談 (ストレスが原因で精神的にまいっているなど)
    • 健康相談 (不意のケガや病気の応急手当の仕方など)
    • 医療機関などのご案内

各種無料サービスの修理費用はこんなにおトク!

突然のトラブル時、入居安心サービスなら”おトク”に解決することが出来ます。緊急時には以下の費用で各種サービスをご提供致します。

(税込)
項目 トラブル内容(例) 対処法 非会員 会員

カギ

シリンダーの中で鍵が折れてしまった。 折れた鍵の除去。 約16,500円〜
鍵を無くしてしまい、家に入れない。 特殊工具による鍵明け作業。 約16,500円〜

水まわり

トイレを詰まらせてしまった。 ローポンプを使用した詰まり解消作業。 約12,100円〜
トイレタンクの故障。 トイレタンク内の金具調整。 約12,100円〜
洗濯機の排水溝から水が溢れた。 排水溝清掃・排水パイプ調整。 約8,800円〜

ガラス

家具の移動中にガラスを割ってしまった。 ガラス交換※
(片づけ含む)
約25,300円〜 別途必要
※作業時間60分の場合(900x900x3mm)
■設備のトラブルおよび、入居後1ヶ月以内を目安に入居当初からのトラブルに関しては、管理会社または大家様へご連絡ください。
■非会員料金は、参考価格となります。(出張料・技術料込み)
■特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
■60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円(税込)の作業料金がかかります。

バックアップサービス

万が一のトラブルに最大10蔓延補償

万が一住居内で、泥棒・ストーカーの被害に遭われて住み替えをされる場合のお客様の転居費用、またはセキュリティ商品購入費用の一部負担金として、最大10万円まで補償いたします。

御見舞い金お支払いまでの流れ

  • 事故発生!

  • フリーコールまで連絡

  • 最寄りの警察へ被害届申請

  • 最寄りの警察より申請受理番号を発行

  • 事務局にて転居費用支払の手続きやセキュリティ商品の施工手配

  • 転居費用の支払いやセキュリティ商品の送付

■警察への被害届が必要となります。
■転居費用の一部負担の場合は、ミニミニグループ内での転居が条件となります。

入居安心サービスについてのお問合わせ(お申込み先・緊急連絡先ではありません)

中部 (愛知・岐阜・三重・静岡)の地域の方
株式会社ミニミニハウジング0800-222-3232
受付時間 : 10:00 〜 18:00
年末年始と毎週水曜日はお休み致します。
■FC店舗はサービス対象外となります。