入居後も
で!
で!
ミニミニ入居者向けアプリ
利用までの流れ
2025年5月29日より、「ユーザー名」の名称が「ログインID」に変更となりました。
- 0
ミニミニ店舗で案内の書類を貰う
-

- 契約書をお渡しするのとあわせて、ご契約者様のアプリの設定が記載された書類をお渡しします。こちらに案内メールの届くメールアドレスと、ログインIDが記載されておりますので大切に保管をお願いします。また、メールアドレスに間違いが無いかご確認ください。
-
-
書類記載事項:
- ・ログインID
- ・案内メール配信メールアドレス
- 2
案内メールが届く
-

-
契約開始日前日(※)にアプリのパスワード設定のご案内メールが、@のチラシに記載のメールアドレスに届きます。メールが届いてから7日以内にSTEP3〜4の設定を行ってください。
(※)管理会社がミニテックの物件におきましては、メールの送信を契約開始日前日以降とさせていただいております。最大で契約開始日から1か月程度かかる場合がございますのでご了承ください。お部屋の状況のご連絡をお急ぎのお客様はミニテックホームページよりご連絡をお受けしております。 -
-
注意事項:
- メールが届くまで、アプリの利用はできません
メールが届いてから7日以内に設定をしてください
- メールが届くまで、アプリの利用はできません
- 3
ログインIDを入力
-

- メール記載のURLにアクセスすると、ログインID入力欄が出ますので、@のチラシに記載のログインIDを入力して次へ進んでください。
-
-
注意事項:
- ログインIDは契約時にお渡ししたチラシに記載されています
- 4
パスワード入力
-

- パスワード設定画面になりますので、指示に沿って任意のパスワードを入力してください。設定完了するとログインして利用開始です!
- 他
7日間過ぎてしまった場合
-

- メール受信後7日を過ぎると、通常のログイン画面が開きますので、「パスワード初回登録、お忘れの方」をタップし、@のチラシ記載のログインIDを入力・パスワード設定を行ってください。
-
案内メールが届かない、「7日間過ぎてしまった場合」の手順でメールが届かない場合
- 迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください
- 手順0のチラシ記載のメールアドレスに間違いがないかご確認ください
- メールアプリ内を送信アドレスで検索ください(送信元:app-life@minimini.jp)
- メールボックスの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
-
【Androidでgmailをご利用のお客様】
Androidのアップデート・Gmailアプリのアップデートをお試しください
android.com Gmail にメールが届かない主な原因と対処法 -
【@i.softbank.jpをご利用のお客様】
迷惑メールフィルタの設定が「強」になっていると、届かない場合がありますので「標準」でお試しください。
SoftBank 各種迷惑メール対策の設定
SoftBank 迷惑フィルターの設定






